2017年2月6日月曜日

バッハコンクール 全国大会

昨日は予選を通過したHくんがバッハコンクールの全国大会に出場しました。

『出たい!』とチャレンジ精神はあるけどなかなかやる気スイッチが入らず練習はなかなか・・・(-_-;)

12月に予選は通過できて喜んだけど全国大会の曲ぜ~んぜんやってませんけど・・・
クリスマスに年末年始、練習する時間はたっぷりあるけど誘惑もいっぱい。

またやる気スイッチ入るまで時間かかりましたが、レッスンでは一生懸命私のお話を聞いてくれ練習してくれました。

でも時間切れ。やはり気になっていたところ、講評で書かれていたようです。


入賞はできませんでしたが今回のコンクールを通して彼の演奏レベルは確実に上がったと思います。

お母様からも『全国大会はレベル高い』とお話ありましたが、そうなんです。

私もいつもなら〇するところを『あーでもない。こーでもない』と言ってレッスンしたのでもう懲りたかなぁなんて思っていたけど『また来年も出たい』と言ってくれたHくん。

私に勉強する機会を与えてくれてありがとうございます。

今後の強化課題も見つけることができたので頑張ろうね!



0 件のコメント:

コメントを投稿